気になるところへプチ冒険

旅鉄ブログから独立。地図が呼んでる場所に行ってみるがコンセプトの散策記。

渋谷・ジュネス順心(解体)

8月8日

f:id:MIKIMOTO7:20210809023734j:plain

なんか廃墟ジャンルというより、蔵出しものの様相が...。

このレトロモダンなアパート、ジュネス順心って結構有名だったんですね。
実際見に行くまで、いわゆる「裏渋谷」エリアって入ったことありませんでした。

f:id:MIKIMOTO7:20210809023732j:plain

代官山までのこのエリアって、アンダーグラウンドカルチャーの匂いがして気に入ってたエリアでした。

築80年。渋谷駅からわずか5分のリーズナブルなアパートだったとか。
何より戦前に多い洋風モダンテイストの造形が素晴らしかったです。

f:id:MIKIMOTO7:20210809023749j:plain

f:id:MIKIMOTO7:20210809023731j:plain

f:id:MIKIMOTO7:20210809023732j:plain

再開発のためにこの一帯はあっという間に更地になり、このアパートも含め全て消え去りました。

f:id:MIKIMOTO7:20210809023747j:plain


移築・保存に値する建築物だと思うのですが。なくなったものは戻ってきません。残念です。

f:id:MIKIMOTO7:20210809023746j:plain

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村