気になるところへプチ冒険

旅鉄ブログから独立。地図が呼んでる場所に行ってみるがコンセプトの散策記。

台東区谷中(観光地)

古民家とか全然わからない頃、古い街並みが残ってるっていうんで散歩に。
山手線の台地上は谷中墓地しかしらなかったし。

f:id:MIKIMOTO7:20211109021342j:plain

行ってみたら観光客がいっぱい。
インバウンドの外国人はなんでもないことまで写真に撮ってた。

f:id:MIKIMOTO7:20211109021422j:plain

f:id:MIKIMOTO7:20211109021354j:plain

f:id:MIKIMOTO7:20211109021406j:plain

田端駅の上野寄りの小さい出口を登ると谷中墓地。
観光客が通路にしてちゃ、仏さんも落ち着かないだろうに。


酒飲まないから飲み屋街は、足を踏み入れたことがないから初音小路に感動したっけ。

f:id:MIKIMOTO7:20211109021419j:plain

f:id:MIKIMOTO7:20211109021429j:plain



あの景色のどのくらいが今も残ってるのか、また足を運んでみたいです。

f:id:MIKIMOTO7:20211109021346j:plain

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村