気になるところへプチ冒険

旅鉄ブログから独立。地図が呼んでる場所に行ってみるがコンセプトの散策記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮旧中山道廃墟・1(現存?)

7月25日 さいたま新都心ー大宮駅間の旧中山道にある廃墟。「滅びの美学」な崩壊してる木道家屋。 元の道幅に合わせた軒先が、道路改良によってはみ出ててるのが特徴的。そのためこの家の部分だけ歩道がなく、車道も少し狭くなっている。 「持ち主不明の家屋…

豊島園ゆうえんち(2020年8月閉園)

7月22日PV数が安定して出るようになるまでは、同一テーマで進めたほうがいいでしょう。一番新しい遊園地廃墟、豊島園ゆうえんち。 ハリーポッターのテーマパークの建設が進んでますが、駅の方の旧メインゲートの方は手付かず。 まるで休園日のよう。 自粛し…

奥多摩寮(一部崩壊・立ち入り禁止)

7月17日 奥多摩むかし道ぞいにある廃墟。有名な物件ですが、ググっても元々何の施設だったかわからなかったです。 門の先が尖っているのが訳ありを想像させます。 スマホだからできる「隙間撮り」で中を。 水根貨物線跡を追うため再訪すると、規制線のよう…

MZA有明(ディファ有明〜解体)

7月10日 さすがにMZAの写真はないのでGoogleさんから借りました。 プロレスファンには「ディファ有明」で記憶にあると思います。その前身、「MZA有明」。バブル期にあちこちに作られたレストラン、映画館、ライブハウス、クラブ、カフェを備えた複合娯楽施…

旧清瀬病院跡(現・看護大学校)

7月2日 抗生物質が見つかって治療ができるようになるまでは、コロナとは比べ物にならないほどの感染力と死亡率で恐れられた「結核」の療養所。ここに入院ったら帰ってこれないと言われてたらしい。 清瀬が病院の町になるきっかけとなった病院。 機能が国立…

モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村