気になるところへプチ冒険

旅鉄ブログから独立。地図が呼んでる場所に行ってみるがコンセプトの散策記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼怒川温泉・廃墟ホテル群(現存?)

9月18日東京近郊の大温泉地。東武鉄道がSL列車「大樹」を運行したりと話題性がありますが。 その鬼怒川温泉ー鬼怒川公園間のホテルがバブルが弾けたのと、その時代の団体客向け設備が時代にそぐわなくなり経営不振で廃業ホテルが続出。その中にはTVCMを流し…

清里・MILKPOT(現存?)

9月18日 '80年代の清里ブームの象徴的店舗。当時大人気だったコミック「Dr.スランプ」に出てくる、POTの喫茶店を模した大きなPOTが特徴。 記念撮影のために行列ができてたとか。 ブームが去って駅前通りのメルヘンな店舗は軒並み廃墟化。MILKPOTもいつの間…

港区・赤坂BLIZ(閉鎖)

9月15日 説明の必要がないですが、赤坂TBSTVの敷地にあるライブハウス。その大きさから、ライブの映像化も多数行われました。 なぜか、その「現場」に居合わせたこと、多かったです。 周辺再開発のとめという名目で、閉店。コロナのため、お別れイベントも…

奥多摩・小河内ダム入り口のGS跡(廃墟)

9月10日 青梅街道から小河内ダムに入る道が分かれるところにある、あまり話題にならないGS跡。GSがまったくない区間にありながら、なぜか廃業した感じ。 ライダーになった頃の30年前にあったかどうか微妙。設備は取り外してあるが、山についてる扉の中がき…

池袋・キリン堂薬局(現存?)

9月5日 更新が開いてしまいました。訪問数が安定するまではコンスタントに更新したかったのですが。ゴタゴタが起きてブログがまわせなくなってしまいました。 久々の物件は池袋・サンシャイン通りの入り口のすぐ裏。駅前から東池袋方面へ向かう「音羽通り…

モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村